記録

つらつらと、、、

(500)日のサマー


dtvに(500)日のサマーがアップされていた。btsのライブ見たさに登録していたが、意外とたくさん映画がアップされていてなかなかやめられない。サブスクの沼はマジで深い。


この映画は昔見たことがあった、なんだか面白かった思い出があったからまた見たいなとなんとなく思っていた。

5年前の私は、フィルマークスに「切なくて切なくて良い」と感想を残していた。

なんとも小っ恥ずかしい感想だ。21歳の私はこの映画を見て、切なくて良いと思ったのか。なんと。2021年、26歳になった今、良いという感情は生まれず、ただただ酷な気持ちになった。

誰かを追いかけることの辛さも、背伸びすることの苦しさも、全部全部知ってしまったからかもしれない。昔は、それすらに憧れて、なんならサマーのような女の子になりたかったのだろう。それは今でもなりたい。あんなのは、全女子がなりたい。余裕で、余裕じゃないところもあって、自由で、それが全て魅力的で。

運命なんて、信じたくないよな。

運命とか、運のいい人たちが言う戯言だよな。

私も諦めた頃にオータムに出会えるのかしら。