記録

つらつらと、、、

毎日投稿

 

続けることって難しい。

成果がないと、人はなかなか続けることができないものだ。

 

毎日投稿しよう!と意気込んでみても、

続ける自信はないもんなぁ。笑

 

国試まであと少しになった。

ストレスというものをここまで直に感じる日々はとても久々で、緊張感と闘いながら過ごしている。

わたしはこういう時、生活の大切さを思い知る。生活が私たちのすべての活動の土台であり大部分であるから。

 

anoneのドラマであのねさんが

「生きなくていいいじゃない、暮らせば」みたいなこと言ってましたよね。あれですよ、あれ。

 

わたしは、身体はそこまで弱くないんだけど、不安がすぐに胃腸だったり頭痛だったり、何かしらの身体症状として現れる。それにすごく、悩まされて悪の循環に陥ってしまう、なんてことはよくあることなのです。

今、やっとスパイラルから抜け出せそうな気がしている。

 

そういう、本番が目の前に近付いた時、わたしはどうでもいいやー!ってなってしまう。目の前の現実から目を背けているといえば確かにそうかもしれないが、そのくらいで挑むのがちょうどいい気もしている。

 

そういう気持ちになれるのは、それまでの努力の蓄積がわたしの中にあるからだと、信じよう。

 

今日のブログは、自分を正当化するためのブログでした。レビューとか、そういうの書きたいのにな。なんもしてないからな、最近。笑

 

では、また。